株式会社荒川印刷 | ARAKAWA PRINTING

menu

新着情報

この度、全世界で8億人以上、日本国内だけでも1000万人を超えるユーザーが利用するソーシャルネットサービス Facebookの、Facebookページ制作代行サービスを開始しました。

海外ではすでに数多くの企業がFacebookに参入し、Facebook上のホームページ(Facebookページ)から、お客様向けの情報配信・サービスの紹介などのコミュニケーションツールとして活用しており、日本国内においてもFacebookに参入する企業が増加している傾向にあります。

荒川印刷は、Facebookページの開設をご検討の企業様、ご担当者様をトータルサポート致します。
下記のFacebookページ制作代行サービスページをご参照の上、お気軽にお問い合わせください。

参照リンク

荒川印刷は、日本国内でのスマートフォンの普及に伴い、スマートフォンからの荒川印刷webサイトへのアクセスも増加していることから、このたびスマートフォン対応のサイトを新しく開設いたしました。

これによりスマートフォンを利用しているお客さまには、より快適に閲覧して頂けるようになり、目的のWebページへスムーズにアクセス出来るようになりました。

当社は、今後も各デバイスに応じ最適化された情報提供を拡大してまいります。

尚、スマートフォンで当サイトのトップページにアクセスして頂ければ自動的にスマートフォン対応サイトが表示されます。

荒川印刷は、株式会社ミクシィが運営する「mixi」の新サービス"mixiページ"において、荒川印刷mixiページを開設しました。荒川印刷mixiページ開設により、荒川印刷の最新情報や、商品情報などをもっと身近にお伝えしていき、お客様とのコミュニケーションを活性化させたいと思っております。

当社は、今後もソーシャルネットワークの特徴を生かしたサービスの充実などを通じ、お客様との長期的かつ良好な関係づくりに積極的につとめてまいります。

荒川印刷mixiページは、下記のバナーから入ることが出来ます。

荒川印刷mixiページ

荒川印刷ホームページ、左側に設置したこのバナーからも特設サイトに入れます

mixiページに関するご質問は、お問い合わせのメールフォームよりお問い合わせください。

荒川印刷では本日から荒川印刷Facebookページにウェルカムページを公開いたしました。(※仕様変更により閉鎖済み)

荒川印刷Facebookページでは、荒川印刷がお客様にお届けしているソリューションの紹介や、印刷業界に関する様々な話題などをタイムリーに発信しています。

当社は、今後もソーシャルネットワークの特徴を生かしたサービスの充実などを通じ、お客様との長期的かつ良好な関係づくりに積極的につとめてまいります。

荒川印刷Facebookページ

荒川印刷トップページのこのアイコンからも荒川印刷Facebookページに移動できます

荒川印刷ではFacebookページ導入を検討されている企業に向けて、facebookとはどんなものか、なぜビジネスと相性がいいと言われているかを解説した「企業のためのFacebook活用のすすめ」というページをご用意しました。こちらも是非ご覧ください。(公開終了)

株式会社荒川印刷では現在、Web制作などと同様に、多様化する表現媒体の一つとして電子書籍にも積極的に取り組んでいます。書籍・印刷物を数多く取り扱った荒川印刷のノウハウを活かした電子書籍をお届け致します。

また、電子書籍の活用を検討されている方のために、当社Facebookページにて「いいね!」を押していただいた方限定に無料コンテンツとして「ePubで始める電子書籍のすすめ」(PDF版)を公開しております。ぜひご覧ください。(公開終了)

ePub・PDFをはじめとする電子書籍の制作、紙媒体の印刷物と電子書籍をトータルに考えた事業戦略など、電子書籍に関するご相談・ご依頼をお待ちしております。お客様のニーズや事業内容・商材などに応じて、的確なご提案をさせていただきます。

電子書籍の制作に関するご質問も「電子書籍の本命 ePubを知る」(公開終了)のメールフォームよりお問い合わせください。

先日、お仕事をさせていただきましたボーイングジャパン社様からお礼にと、直筆のお手紙とともにたくさんのオリジナルグッズを頂戴いたしました。
パートナーとしてお仕事をさせていただき、直接に感謝の言葉を頂けたことに社員一同、感激しております。
お客様から感謝されることの喜びをあらためて実感することができました。

ボーイングジャパン社様のお心遣いに心からお礼を申し上げるとともに、ここにご紹介させていただきました。
ボーインジャパン社様、誠にありがとうございました。

ボーイングジャパン社様から頂いたオリジナルグッズ

荒川印刷では、Facebookページの無料テンプレートの配布を始めました。

2011年3月から、Facebookページにてオリジナルページを作るには、サーバーの準備や開発者登録などが必要になりましたが、ようやく簡単にページを作るアプリなども登場し、ますます?使いやすくなってきました。

荒川印刷のFacebookページの中で、全11種類の無料テンプレートを配布しています。ぜひ、オリジナルのページを作って、よりFacebookページを有効活用しましょう。(配布終了)

※無料テンプレート配布ページでは、Facebook社で推奨するiFrameでの設置方法を記しています。無料アプリなどをご利用の場合は、各アプリの設置方法を参照ください。
※より独自性の高いFacebookページの制作・カスタマイズなどをご希望の場合は、「企業のためのFacebook活用のすすめ」のメールフォームよりお問い合わせください。(公開終了)

企業のためのFacebook活用のすすめ

また、荒川印刷ではFacebookページ導入を検討されている企業に向けて、facebookとはどんなものか、なぜビジネスと相性がいいと言われているかを解説した企業のためのFacebook活用のすすめというページをご用意しました。(公開終了)
企業のためのFacebook活用のすすめは、下記のバナーから入ることが出来ます。

企業のためのFacebook活用のすすめ

Facebookページに関するご質問も「企業のためのFacebook活用のすすめ」のメールフォームよりお問い合わせください。(公開終了)

この度、荒川印刷ホームページ内に愛知県下の印刷関連企業と東京の司法修士生が協働で作成した、東日本大震災の被災地復興支援の冊子「ここから/KOKO-KARA」の特設サイトを開設しました。

特設サイトでは、手軽に持ち運びが出来て、携帯電話やスマートフォンなので携帯端末からも見れるように「ここから/KOKO-KARA」のPDF版、ePub版を無料配布しています。また、インターネットが使用できる環境されあれば誰でも「ここから/KOKO-KARA」が閲覧出来るようHTML版もご用意しました。

(公開終了)

復興のための暮らしの手引書「ここから/KOKO-KARA」が、被災地の方のお役に立てることを願っています。

お伝えした通り、株式会社荒川印刷は社団法人日本グラフィックサービス工業会の作品展において最高賞となる厚生労働大臣賞を受賞し、去る6月10日、11日に開かれた「第53回ジャグラ文化典京都大会」において授賞式がありました。

受賞した「収蔵品(陶磁器)総目録 I II III」は、陶器の微妙な色合いの再現やシャープな写真の仕上がりを求めて、美術専門家に納得して貰うまで色の調整を繰り返し、お客様と幾度と無く打ち合わせを行い、完成となりました。

この賞は、お客様との協働によって頂いた賞です。これからもお客さまに喜んで頂ける制作を心がけて行きます。

厚生労働大臣賞受賞! 厚生労働大臣賞受賞!

この度、愛知県下の印刷関連企業と東京の司法修士生が協働で、東日本大震災の被災地復興支援の冊子「ここから/KOKO-KARA」を作成しました。

「ここから/KOKO-KARA」は、被災された方々が今後の生活で必要になるだろうという情報をまとめたもので、 「制度」や「手続き」等の情報や問い合わせ先をまとめた手引書となっており、株式会社 岩月末広堂様のプロデュースの元、株式会社 荒川印刷にて本文の印刷をさせて頂きました。

また、表紙の印刷を株式会社 二和印刷紙業様、用紙提供を株式会社 アクアス様、 製本を有限会社 岩田製本所様で行っており、今後、この冊子はNPO法人を通じて被災地に配布して予定になっています。

被災地への復興支援のために、愛知県下の印刷関連企業がコラボレートし、無事に発行に至りました。
この冊子が少しでも被災地の方のお役に立てることを願っています。