荒川印刷によるSDGs宣言

2021/09/27

AEDを設置しました

SDGs・CSR活動の一環として、本社1FロビーにAEDを設置しました。近年、企業・公共施設・商業施設など、AEDの設置は広がりつつあり、SDGs・CSRの関心も高まっているなと感じます。誰でも、不測の事態は、いつ発生するかわかりません。発生したとき、救急車を呼んで、病院へ搬送することが生命を救う第一歩となりますが、救急車が到着するまでの数分間の処置は、大切と言われています。
AED.JPG
AEDが設置されたことにより、弊社に来られるお客様、従業員をはじめ、地域のみなさま様等に、安心・安全をお届けすることができます。それは、弊社の信用と信頼にも繋がっていき、企業や地域などの人たちにも愛され、必要とされる企業となっていくのかなと思います。
今後は、救命救急講習会の開催・地域の皆さんのご利用や、AED設置の協力企業としての掲載なども検討しています。SDGs 17の目標では 「3:すべての人に健康と福祉を」 「11:住み続けられるまちづくりを」 への貢献に繋がります。なにより、勤めている会社がAEDを設置してくれたことに、感謝したいと思います。人にやさしく、あたたかく感じることは、素敵なことです。
SDGs_Mark03.pngSDGs_Mark11.png

« 記事一覧を見る